› タンハマ編集(ブ)ログ › デート本 › 「ええもんちい」。

2013年07月16日

「ええもんちい」。

こんにちは!編集部アスカです。


世間は昨日まで3連休でしたね!

みなさん、この3連休はどこかにお出かけしましたか?


え??

え???


「デート本」を持っておでかけしてくれた??
え??しかも、超役に立ったって???←大きめの声でお願いします。


ありがとうございます!


そうなんです!


「デート本」はデートはもちろん、家族やお友達とのデートに使える本なんです!
クーポン券もついてお得だしね!!!←大きめの声でお願いします。(再)



え???
どこに売っているかって???



書店コンビニで好評発売中です。
ぜひお買い求め下さい!




ふう。笑





ここまでつきあって下さったみなさま、ありがとうございます。笑





満足\(^o^)/(自己)




ちなみに!



三連休、三連休言っていますが、




弊社は祝日はお休みでないので、通常通りの土日休みで、昨日は普通にお仕事していましたよ!笑





なので、いつもと変わらぬ土日を過ごしていた私ですが、





私の両親はこのお休みに大阪に行っていました!





で、お土産を買ってきてくれたんですが、





知ってます??







これ。





「ええもんちい」。







「ええもんちい」






マドレーヌ?のような食感の洋菓子の中に黒豆が入っているというなんとも不思議なお菓子。





関西にだけ売っているのかな??




おいしかったです。




おしかったですけど、、、、





これを買うのに母は非常に苦労したようで、、、




そもそも、「ええもんちい」を買わなくては!と母が思ったのは、





妹がどうしても食べたいと言ったから。





以前、妹がお土産でもらって食べたところ、それが本当においしかったから、あったら買ってきて〜と母に頼んだらしいのです。





で、母もそれならば!と気合いを入れてお土産コーナーに向かったのですが、





探せど探せどなかったらしく、、、、





お店の人に聞けばいいものを、なぜか、私にメールをしてきました。







母「ええもんちい、知ってる?」










私 → は????????(゜Д゜)








私は、妹が母に「ええもんちい」を買ってきてとお願いしていたことすら知らなかったので、意味不明なメールに完全に動揺しました。





そもそも、ええもんちいがお菓子ということも知らなかったし。
初耳!
一体なんの話かと!!!!




は(゜Д゜)????




となった訳です。





私「知らないよ!何それ?」




母「注文受けました。なんか変わった名前の注文はいった」





!!!!!




私はもう、この会話が成り立っていない時点で爆笑だったんだけど、




だって、
注文って!!!
お土産買ってって身内に言われたのに、注文入ったって!!!!!
意味わからん!!!!笑笑



ぐふふふふ、一人で笑ったよね。




でも、ええもんちいの正体をなんとしてでも知りたかった私は、しつこいのを承知で、再度かけあってみました!






私「なにそれ?」






すると母からこんなメールが、、、、






「ええもんちい」。











「ええもんちい知ってる?えたいの知れないお菓子です」









大!




爆!




笑!!!!!!!!






一人で大爆笑しました!!!!





もう、ええもんちいがなにであってもよくなったよね。
なにこの、心に刺さるコピーは!!!!!!!




えたいが知らないなら、なおさら食べたくなります!!!!




で、買ってきてもらった現物がこれ!!!!











「ええもんちい」。









キターーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーーー







「ええもんちい」と対面した瞬間は涙がでるかと思いました!



こんなお菓子です。



関西に行く機会があるかた、ぜひお土産に買ってみて下さい。




黒豆の甘い味わいとマドレーヌのバターの風味がマッチして、おいしかったです!!!!




母に大感謝です!!!!!笑




そんな、吉田家の話でした!



どーでもいい!!!!笑笑



ってことで、デート本、宜しくお願いしまーす!!!!笑


●デート本はamaon でも買えるよ!
http://p.tl/rHAR

●デート本投稿写真コンテストの情報はこちらから。あの夢の国のペア
https://www.facebook.com/Date.bon.Tanhama

●お得な情報満載! デート本Facebookページに「いいね!」して下さいね!
https://www.facebook.com/Date.bon.Tanhama





同じカテゴリー(デート本)の記事

Posted by TanHAMA編集部 at 21:42│Comments(0)デート本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ええもんちい」。
    コメント(0)