› タンハマ編集(ブ)ログ › プライベート › 主婦最強。

2011年11月24日

主婦最強。

ども。
編集部アスカですラブ

先日、友人I君に、「って、ことでさよおなら!ぷっぷーーー!」ってメールをしたら「ないわー!」とばっさりひかれ、また別の友達には「了解!」って文字の後に江頭2:50が、ガッペむかつく!をしている動くデコ絵文字を6個つけたら「そういうとこ!」っと批判されました。

2人は私に言いました。

「女子力的なとこ!」



????


ジョシリョク?



そもそも、女子力って何よ?
女の子らしいってことかい?


……なんとかしなくちゃいけないな……と思ってはいます。


で、反省をしている真っただ中、女子的なことをせざるを得ない事態がおきました。

吉田家の今年一番のビックニュース。

それは、母からきたこのメールから始まりました。


右足折ったよ!



!!!!!!!


まじかいーーーーーーーーーーーΣ(=∇=ノノ
ってか、報告軽ーーーーーーーーーーーっ!
折ったよ!の後のびくりマークとか愉快すぎるーーーーーーー!

そう。

まさかのぽきっとやりました。しかも自宅玄関で転んで。
だから、母は今松葉杖で生活してます……かわいそうに……


ってことで、だいたいの家事をやらざるを得なくなりました。
女子っぽいことしなくてはならなくなりました。



家事って、本当に大変ね。
掃除、洗濯、夕食づくり……


おら、無理や……・゚・(ノД`;)・゚・


改めて、おかあさんありがとう、そして、今まであんまお手伝いしなくてごめん。笑
本当に主婦って最強です。
かなりの仕事量……尊敬しちゃいます。


こんなにも大変なんて……私、もう一生結婚なんてしなくてもよくなくなくなくなくなくないかなって思いました。


ただ、しばらくはこなせるように頑張ります。

でもやってみると掃除&片付け以外は割とできます。


掃除&片付け以外は。



主婦最強。



※あっ、ちなみに写真はイメージです。笑 私作ってないよ!


妹と協力しながらやってますが、

妹との最近の話題は、もっぱら、


家事できる人と結婚しよう!


って話題です。
なんて姉妹だ!

話し合いの結果、イタリア人あたりがいいんじゃない?

っという結論に至りました。


ちなみに、イタリア人は軟派なイメージがありますが、実は奥さんをとっても大事にするらしいです。だから、家事とかも一緒にやってくれるらしいです。

あっぱれ!


そんな話を編集部のみんなに興奮しながら話したんですが、みんな冷たい目線。


どうしてもこの気持ちを伝えたくて、


「ザッケローニとか見て下さいよ!超やさしそうじゃないですか!」


と、まさかのサムライブルーを出して同意を得ようと試みたら、


オオタケさんが、


「ベルルスコーニ元首相はどうなるよ?」


と決定的な一言を言放ちました。



……。




確かに。



同じカテゴリー(プライベート)の記事
さぷら〜〜いず。
さぷら〜〜いず。(2015-09-04 16:02)

たんじゅったい♡
たんじゅったい♡(2015-08-07 18:01)


この記事へのコメント
毎回笑わせてもらってます。もう楽しみになってます。 主婦は大変ですよね〜私も無理ムリ… プラス育児もありますからね… やっぱり主夫になってくれる、おまけに男らしい人がいいですね! 強くて優しくて器用で金持ちで…っていませんかね? お母様大変でしたね。お大事にしてくださいね。 家事がんばってくださいね。
Posted by (笑)いけないけど。 at 2011年11月24日 23:28
毎回楽しみに拝見してます!
この軽さがたまりませんね♪(笑)

家事のデキる男、私の近くに1人いますよ!
料理もできるし、スイーツも作っちゃう。
今は、”エスプレッソ”をマスターしようと取り組んでる我らの飲み友達です。
いかがですか?(笑)
Posted by Mattsu。 at 2011年11月25日 13:14
>(笑)いけないけど。さん
コメントありがとうございます!そして、温かいお言葉もありがとうございます。
主婦って大変ですよねー。素敵な主夫を見つけなきゃです。家事もできて、やさしくて、お金持ちで、強くて、尊敬できて、常識があって、頭がよくて、器用で優しくて、できでば長身で、お金持ち(←2回目。笑)and more……な人がいいです!って、私が言うな!って、とりあえず、自分に突っ込みを入れておきました。まぁ、いいです、健康な男子であれば……笑
Posted by TanHAMA編集部TanHAMA編集部 at 2011年11月25日 18:57
>Mattsu。さん
コメント&いつも見て下さっているようでありがとうございます!
え?え?
家事のできるダンスィーがいるんですか?
すばらしい情報、キターーーー!!!
でも、スイーツからエスプレッソまでって……その方はどこへ向かおうとされているのですかね??笑
シェフ……??笑
とりあえず、明日から、家に来てみましょう。
悪いことは言いません。
ちょっと家事を手伝って頂くだけです。
Posted by TanHAMA編集部TanHAMA編集部 at 2011年11月25日 19:02
吉田家がもはや吉野家に見えマス。

脳の回路が勝手に牛丼と結びつける的な。

「吉野家の今年一番のビッグニュース!」(笑)

会うたびに牛丼大盛りつゆだくを思い出せそうです。
Posted by まーちん at 2011年11月26日 19:24
>まーちんさん

コメントありがとうございます!
吉田家……吉野家……
(笑)!!!
私も薄々と吉野家っぽいなと思っていました!
牛丼「大盛り」ってのがいいっすね!私にぴったりで嬉しいっす!!どすこいっ!
ちなみに、吉野家の「吉」と吉田の「吉」はめずらしい方の「吉」で同じ漢字です。
ちなみに、私は松屋の方が好きです。笑
Posted by TanHAMA編集部TanHAMA編集部 at 2011年11月29日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
主婦最強。
    コメント(6)