› タンハマ編集(ブ)ログ › プライベート › お出かけの秋に、鉄子になる!

2012年10月10日

お出かけの秋に、鉄子になる!

どうも。編集部アスカです。


秋ですね。
秋といえば、八代亜k、、、、、


…… 。



さて。


秋と言えばお出かけの秋じゃない??ってことで、先日、友達と大井川鉄道に乗って来たよ!


知ってます??
大井川鉄道!


あのポッポーと音を立てて走る蒸気機関車です!
列車は、70年以上前につくられたもので(たっ、確か……)、木製なんです。


お出かけの秋に、鉄子になる!




昭和感が、S生まれの私にとってはたまらんかったです!!!
あっ、昭和のSネ!!!←うざい。笑


車内もとってもおもしろくて、



車掌さんのハーモニカ演奏とか、


お出かけの秋に、鉄子になる!





からの、



「おじさん、今、前方の車輌から、まわってきたけど、この車輌が一番ノリがいいよ〜!」



という、お決まりの台詞とか、



SLに手を振ってくれる人とか、



お出かけの秋に、鉄子になる!






地域っぽさがたまらん感じを味わってきました!




でも、




みんな振り過ぎじゃない??




これ、小さいけど、全員人だから!!!



お出かけの秋に、鉄子になる!






びっくりした〜。




SLに手を振っているんであって、私に振っているワケではないことは重々承知しておりますけれども。。。



でも、


この人気者になったかの感じ、



悪くない。




SLに乗ると、芸能人気分を味わえます。



ま、そんな感じで、長島ダム到着なう。



お出かけの秋に、鉄子になる!





ダムイイネ!!!




心が癒されるという意味が、、、ほんの少しわかった気がしましたww



ここのダムは階段を降りて近くまで行けるらしかったので、



行ってみようかな。。。。



と、階段見てみたら、



お出かけの秋に、鉄子になる!






長!!!!



まぁ、やめるよね。



降りないという決断を、0.02秒で下しました。



とにかく、いい秋の日でした!
まだまだ暑いけど!!


あっ、


そうそう、


帰りにサッカー日本代表キャプテン長谷部選手にも会ったよ!!!



一緒に写真も撮ってもらっちゃった!




お出かけの秋に、鉄子になる!




…… 。





はい、そこひかなーい。



友人の


「え、ちょっと、やめて」


っていう、ごもっともな言葉、、、



今も、胸に、響きます!!!!!!!



さーさー、



秋を感じたいあなた!!
秋は切ないから嫌だ、、なんてあなた!!
秋には、もうあきあき、、、なんてあなた!!!




…… 。





ぜひぜひお出かけしてみてください!!!


●大井川鉄道のHPはこちらから、、、れっつごっ!!!!
http://www.oigawa-railway.co.jp/





同じカテゴリー(プライベート)の記事
さぷら〜〜いず。
さぷら〜〜いず。(2015-09-04 16:02)

たんじゅったい♡
たんじゅったい♡(2015-08-07 18:01)


この記事へのコメント
聞こえてますかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
Posted by なお at 2012年10月10日 23:19
鉄分が満たされましたね!  僕はダムも好きなんで迷いなく降りてみんなに引かれるタイプです。
Posted by 佐久間建設 佐久間俊輔佐久間建設 佐久間俊輔 at 2012年10月11日 12:28
>なお
聞こえますかーーーーーーーーーーー!!ブラジルの人ーーーーーーーーって、これ、一部にしかウケないから!!!恥ずいわ!!!笑
Posted by TanHAMA編集部TanHAMA編集部 at 2012年10月15日 13:01
>佐久間さん
コメントありがとうございます!ってか、佐久間さんもダム好きでしたか!!ってことは、ダムカード持ってます??全国に何百とあるダムのカードがあるんですよ!(ポケモンカードみたいなやつ)。とりあえず、長島ダムはゲットしました。ぜひ、佐久間さん、全部あつめて引かれてください。
Posted by TanHAMA編集部TanHAMA編集部 at 2012年10月15日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お出かけの秋に、鉄子になる!
    コメント(4)