› タンハマ編集(ブ)ログ › プライベート › ビバ父の日。

2012年07月18日

ビバ父の日。

こんにちは、編集部アスカです。

先日、かなり遅くなりましたが、今更ながらの「父の日」を祝いました。

吉田家は、なぜか記念の日は一緒に過ごすという暗黙の決まりがあり、


誕生日や、父の日母の日はもちろん、


クリスマスに至るまで、


家族で過ごしてます。


これは、「過ごさなきゃいけない!」というより、


みんな暇だから。


クリスマスなんかは、


妹&私「なんで、家族でいなきゃなんないのーーーーぶーぶー」


なんて言いながらも、結局一緒にいたような。


ちっ。


で、


今年の父の日ですが、

デート本の入稿でそれどころじゃなかったので、

延期に。


「父の日とか、いいから(´・ω・`)」



と、いう、父のかえってプレッシャーな言葉を受け、


少し遅れの父の日を祝いました。


私の父といえば、時に名言をいい私を勇気づけてくれるんです。


仕事が忙しい時期には、


父「明日香は最近忙しいのか?」


私「うん!入稿前だからね!」


父「そうか!でも、忙しいのはいいことだ!



お父さんは……、



暇だ!!!!」




父さ……(ノД`)・゜・。




私は、その言葉を胸に、頑張れました。


最近は、農業にハマっているらしく、


大量のじゃがいもをどこからともなく収穫してきました。


ちなみに、


うちは畑とかそんなものは持っていません。


父さん……


そのじゃがいもはどこから??



たねいもから育てたらしいけど、そもそもどこに土地があるのか……いまのところ家族の誰も触れてません。


そんな風に農業にハマるのも、


「暇だから。」


だそうです。


どんだけ暇よ。


悲しくなるわ。


そんなこんなで迎えた父の日。


私は暇暇言う父になにか与えたいと思いまして、


父に何冊かの本をあげました!!


その中の一冊にはこんな本も……



ビバ父の日。




「後悔しない生き方」



家族全員に口を揃えて、



「嫌みにしか聞こえない。」



って言われました。



その他にも、なぜか中国好きな父に中国語の教材とCDをプレゼント。



先日、父の車に乗ったら、そのCDが流れていて嬉しかったな。


妹が乗った時も、


母が乗った時も。


って、同じ部分、


流れすぎきゃない??



CDコンポ、



壊れてました。



抜けなくなったらしい。


ずっと同じチャプター聞いてます。


ま、とにかくおとうさんいつもありがとー!!!



同じカテゴリー(プライベート)の記事
さぷら〜〜いず。
さぷら〜〜いず。(2015-09-04 16:02)

たんじゅったい♡
たんじゅったい♡(2015-08-07 18:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビバ父の日。
    コメント(0)