› タンハマ編集(ブ)ログ › 編集部ニュース › 中学生の職場体験パート2!!

2011年11月14日

中学生の職場体験パート2!!

こんばんはキラキラ
編集部アスカです。

先週末、なぜか「体を動かしたい!」という衝動にかられ、散歩からの〜ジョギングをさわやかに決行した私。


その結果、



本日、筋肉痛\(^O^)/




会社の階段がこんなにも過酷に思えたのは、昨年あばら骨を骨折して以来です。


さて、先週、中学生が弊社に会社訪問に来てくれましたとお伝えしましたが、また別日の第二弾の様子をお伝えします。


この日は中郡中学校の女の子と男の子が1名ずつ来てくれましたラブ


てか、ここまで4名の中学生に出会わせていただきましたが……、


最近の中学生はみんなかっこいい&かわいいのね。


そしてみんなしっかりしてます!!!!

しかも、平成生まれですからね!!
Hey! Say! JUMPとか余裕で入れるじゃん!!なんて若さ溢れてるんだ!


前回は企画会議に参加してもらいましたが、この日は一緒に取材に出掛けました!


11月17日はなんの日かみなさん知ってます?


そう!!!


ボジョレヌーボーの解禁日!!!!!


ってことで、浜松でおいしいワインが飲める&多彩な和食に定評のある『京菜屋』さんに私+中学生2名で取材に行ってきましたよ!


中学生の職場体験パート2!!




二人とも真剣にお話を聞き、質問をしてましたよー。


オーナーの佐橋さんとの会話もとっても弾んだみたいです!


最後はみんなでお決まりの記念撮影を。笑


中学生の職場体験パート2!!




ピース。


佐橋さんはじめ、『京菜屋』スタッフのみなさま、ご協力いただきまして本当にどうもありがとうございました。

とてもいい取材をさせて頂きました。


あっ、佐橋さん、
ついつい言ってしまった私の秘密……私が中学生の頃、モーニング娘。に入りたくて履歴書まで書いたことは絶対に絶対に内緒にしてくださいね!
それにしても、13年も経ってるのに未だに通知が来ないなぁ〜。
おっかしいな〜。きっとつんくが見てないんだな!

この日の取材記事は「TanHAMA.jp」の浜松NEWS TOPiCS内で紹介中です。
http://www.tanhama.jp/show_topic.php?t=860

二人ともすごく丁寧に記事を書いてくれました。
写真の撮影も行ったんですよ!

職場体験に来てくれてありがとうございます。


そして、
来週17日はボジョレの解禁日ですよ、奥さん!!!

待ちに待った「解禁日」!
なんていい響き!!

京菜屋さんでもおいしいボジョレと旬のお料理の提供準備が万全とのこと。
京菜屋さんのお料理は盛り付けもかわいらしくて、見るだけでも楽しくなっちゃいます。
私は「激辛げそ揚げハバネロ風味」が大好きです。笑
ぜひぜひみなさん、足を運んでくださいね。

京菜屋
浜松市中区肴町318-18 八千代ビル2F
053-452-4040 
http://www6.ocn.ne.jp/~kyonaya/



同じカテゴリー(編集部ニュース)の記事
6月5日の記事
6月5日の記事(2016-06-05 21:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学生の職場体験パート2!!
    コメント(0)