› タンハマ編集(ブ)ログ › 編集部ニュース › 中学生が社会科見学に来てくれました!

2010年10月18日

中学生が社会科見学に来てくれました!

こんにちはキラキラ
編集部アスカですキラキラ

実は、先週、編集部にかわいいお客様が……キラキラ

中学の学生が「編集部の仕事を体験したい」と、タンハマ編集部に社会科見学にきてくれました。

今回きてくれたのは、中部中学校のさやかちゃん(゚∀゚ )
将来、編集者になりたいなって思ってくれているとのことでしたー!

中学生が社会科見学に来てくれました!



たくさんの会社の中からタンハマ編集部を選んでくれてありがとう(  ´・ω・)ハート!!

社会科見学では、まずは、編集部がどういったお仕事をしているか説明していくことに。
色々質問を用意してくれていて積極的に聞いてくれたので、すごく助かっちゃいました。

この仕事の

大変なこと

とか、

やりがい

とか、私自身も改めて自分の仕事に向き合う良い機械を与えてもらっちゃいましたうわっ

まだ、中学3年生だというのに本当にしっかりしています。
15歳の中学生に25歳の私、超感心です……((=゚Д゚=)ノ 

私が、中学生の頃なんて将来はSPEEDに入ろうとしか思ってなかったし!!

きちんと夢を持っていて、それを実現させようとしている姿はかっこよくて素敵ですね〜。

説明の後は、実際にお仕事をお手伝いしてもらいましたチェリー

今月発行の「ラクトク」のニューショップページの原稿打ちを。

中学生が社会科見学に来てくれました!


中学生が社会科見学に来てくれました!

一生懸命打ってくれましたー上昇

中学生が社会科見学に来てくれました!



10月28日発行のラクトクを楽しみにしててください力こぶ

素敵な時間をどうもありがとうございました!
私も、これからもお仕事頑張ります。



同じカテゴリー(編集部ニュース)の記事
6月5日の記事
6月5日の記事(2016-06-05 21:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学生が社会科見学に来てくれました!
    コメント(0)