› タンハマ編集(ブ)ログ › プライベート › マルタ島に行って来ました!〜学校編〜

2012年08月31日

マルタ島に行って来ました!〜学校編〜

どうも、編集部アスカです。
なんか、リニューアルしてて、ブログが書きやすくなってruーーーーーー

だから、勢いに任せて旅行記の続き書いちゃったYO!!!

学校編だYO!!!

そう、

マルタ島での滞在中、私は英語の語学学校に通っていたんですよね。
たった1週間なので、私も正直遊び半分くらいのノリで通いましたけど、1週間でも英語力が全然変わりますよーーーーー。


スゲースゲー。


人間、やらなければならない環境にいるとなんとかなるもんですわ。


とは言っても、始めはめっちゃ不安でしたよ。


入学初日。


テキストとか資料とか色々渡されて、入学の説明会みたいなのが開催されました、、、、


が!!!


事務の人が超英語で説明。


英語英語英語英語、、、、、


保険がどうのこうのとか、イベントがどうのこうのとか言ってたけど(多分)、、、


全っっ然分からん!!!



分からなすぎて、これはやばいと思って隣の席のドイツ人に聞いちゃったよね。


「彼なんて言ってる?」って。笑


そんなこと聞かれても困るよね、わけの分からん日本人に。


ごめん!!!


でもね、まさかの周囲の学生もほぼ外国人なんだもん。。。笑


後々日本人を見つけて、仲良くなれたんだけど、マルタ島にはそもそもアジア人が全然いなくて、
学校にも日本人がほとんどいなかったです。。。
だから、アッウェー中のアッウェー空間だったんですよね。


心細かった。。。


心優しいドイツ人が分かりやすい英語で噛み砕いて教えてくれたおかげでなんとなく理解して教室に。


授業は9人クラスで、50代のフランス人男性、40代のスペイン人男性、20代のロシア人男性、20代のトルコ人男性二人と10代イタリア人女性2人、30代イタリア人女性1一人。。。に。。。。私。


って、めっちゃアウェーなんですけど!!!



のっぺりした顔私だけ。



(・_・)



あうううえーーーーーーー


そして、授業も全然分からん。

英語で始まり英語で終わる。

誰かがジョークを言ってみんな笑ってるんだけどそもそもそのジョークが分からないからなんもおもしろくない。入れないーーーーーーー



だから最初は苦痛でしてん。


でもね、とりあえずなんか発言しておけばなんか仲間に入っていける気がして自慢のKYさを生かして、なんかしゃべりました。
すると、みんながなんか応えてくれるから、なんか分かってきて、なんかなんとか楽しめてきました。

そう、「なんか」が大量発生しているように、だいたいがなんとなくです。笑

それでも、私的には進歩で、最終日には談笑できてました!!


うける!!!うけるよ!!!と、超楽しかったです。


言っている事自体は全然面白くなかったんだけど(笑)、ジョークが分かることが嬉しくてケケケケっといつもの気持ちわるい笑い方で笑ってました。


なんて幸せなんだ!!!


てな感じで一週間が経過。
短い期間だったけどクラスのみんなとも仲良くなれて楽しかったです。


日本語にも興味を持ってくれたりして。


漢字とカタカナのコラボがシャレ乙らしく、
よく、英文を日本語に訳してくれと言われたりもしました。


ちなみに、その訳をタトゥーとして入れようとしていたので、全力で止めました。笑
私の翻訳とか、、、すごい責任感じるわww


でも、微妙に進歩したと思うし、話すのがおっくうでなくなりました。


だからね、


最終日には調子に乗ってね、


ウキウキ気分で、事務のイケメン&美女に、ていくあぴくちゃーお願いしちゃったよね。


マルタ島に行って来ました!〜学校編〜





見よ、この美男美女っぷり。


挟まれた!!!たまらんーーーー(*゜∀゜)=3オォォーーー!!



学校一番の思い出だわ。



っとまぁ、全てが充実しているように見えますが、


しっかしね、この1週間、私にはどうしても受け入れられなかったことが、、、


学生には顔写真入りの学生証が渡されて、基本的にはそれを首にかけて登校するんだけど、
その私の証明写真がやばい。。。
ッテカヒドイ、、、、


この写真ね、空港着いた瞬間に撮られたの。


トランジット含め、22時間の大移動をしてようやく着いた〜の瞬間のパシャリね。


まじで??今撮るんスカ??って日本語で聞いたよね!!!


疲れてたんだね、、、では片付けられないこの1枚。


さて、、、


みなさん、、、、


準備はいいですか??


深呼吸して〜〜〜〜〜〜〜


はい、出たwwwww!!!



マルタ島に行って来ました!〜学校編〜






カメラ下からすぎだわ!!!!!



普通に手持ちのカメラで係の人が撮ってくれたんだけど、
撮ってる時、絶対目線おかしいでしょ?って思ったもん。


悪いよ、ど悪い顔してるよ。。。


しかも、それを倍増させるかのような、まさかの白黒。


ありがとう、いい〜薬です!!!


同じカテゴリー(プライベート)の記事
さぷら〜〜いず。
さぷら〜〜いず。(2015-09-04 16:02)

たんじゅったい♡
たんじゅったい♡(2015-08-07 18:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルタ島に行って来ました!〜学校編〜
    コメント(0)