› タンハマ編集(ブ)ログ › プライベート › 決めた!トリンドル明日香になるっ!

2011年11月01日

決めた!トリンドル明日香になるっ!

ハロー!!
編集部アスカですキラキラ

ハローだとぉぉ??
なんて調子に乗ったおなごなんだ!って思ったあなた!!

だってしょうがないんだもんっハート

なぜなら、私は最近英語を勉強なう。

おう、いえ〜いっ。

決めた!トリンドル明日香になるっ!




っていうか、大人になってから地味に続けておりまして、
地味に英語能力テストTOEICを受けたりしてました。

って、まぁ、そんな言うほど頑張ってはなかったんだけど、とりあえず、このままじゃだめだっ!感を払拭するために、ここ数ヶ月は本腰いれて勉強に励んでいます。(いるつもりです……。)


とは言っても、家に帰るとなかなか集中力が続かなかったりするので、できる時は仕事帰りにファミレスに寄ってちょっと勉強してたりしてる私。

ですが、

先日は隣の席の主婦達の「本当、うちの嫁やになっちゃう!」っていう会話が気になり単語どころじゃなくなり、

はたまた先々日は、男子大学生の「まじこんな女ないよねー。片付けできないとかスッピンで外でちゃう女とかー。」な会話のすべてに私が当てはまっていたため、関係代名詞どころじゃなくなりました。

恐るべし、ファミレス内での人間模様。


でも、そんな人間模様に惑わされながらも地味に地味に勉強を継続していたら、先日受験したテストではリスニングがかなり聞き取れましたぜい!!


よっしゃ!!!


でもねー、


トーエックを勉強していて役に立つことがあるのかと今更疑問な今日この頃。笑


まぁ、ビジネス英語だからしょうがないんだけど、
単語も文章も難しいものばかり。


そもそも、こんなの↓


「They conducted a series of experiments in zero gravity.(訳:彼らは無重力状態で一連の実験を行った)」


なんつうフレーズ、日本語でも一生に使う機会があるかどうか甚だ疑問だわ!!



まぁ、いいや。
私、もしかしたら、将来、学者になるかもしれないしね。

学者になって論文とか発表したら、こんなフレーズ使わなきゃだしね。

でも、思ったんだけど、忙しいとか色々理由にしてたけど、本気でやろうと思えばだいたいのことはやれるもんなんですよね、きっと。


なんつって、まだまだ全然勉強不足ですが、

とりあえずは、次期トリンドル玲奈の座……トリンドル明日香目指して頑張ります。(仮に英語マスターしたとしても、一カ国語足りないけど……。)


さて、最近は暑くなったり寒くなったり、体調管理が大変そうですが、風邪には十分に気を付けてくださいねー。


風邪なんてノーサンキューです!!!!!

それでは、ぐっばい!!!!!ないすとぅーみーとぅー!!!おーけー!!べりぐっ!!!




同じカテゴリー(プライベート)の記事
さぷら〜〜いず。
さぷら〜〜いず。(2015-09-04 16:02)

たんじゅったい♡
たんじゅったい♡(2015-08-07 18:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決めた!トリンドル明日香になるっ!
    コメント(0)