› タンハマ編集(ブ)ログ › デート本 › いやーーん(; ;)ついにデート本が発売されたようっ!!!!

2014年07月01日

いやーーん(; ;)ついにデート本が発売されたようっ!!!!

こんにちは。編集部アスカです。


ついに!!!
ついに!!!


ついに!!!!!!


ついにデート本が発売されましたーーーーーーー!!!!


ついに来た、ついにキターーーって感じですね。


今回もものすごい特集が満載です。



今回のデート本のコンセプトは「実際に楽しめるデートプランの追求」です。
買ったらいますぐ使える1冊なのはもちろん、掲載場所も本当におすすめの場所だけを探し出し、読者様の声も取り入れた、クオリティーの高い本づくりを目指しました。
(FAXアンケートや座談会を多数開き、リアルなみなさまの意見を調査したんですよ~!)



で、できた一冊がこれっっ!!!!!



いやーーん(; ;)ついにデート本が発売されたようっ!!!!





きゃーーーーーーーー(〃・ω・〃)テレッ




黄色×ブルーの表紙でさわやかに。
とってもお洒落な表紙ですよね!



これ、本当は全部黄色(Date-bonの文字も)だったのですが、最後の最後で、




「なんか……もしかして……、……インパクト……欲しい?」




みたいな話から、デザイナーさんが速攻で変えてくれて、決定されたんです!
ありがとうございました!


黄色×ブルーになった瞬間は感動しました。



「これや!これやでーーーー!」




って思わず関西弁で叫んじゃうほどでした。
まぁ、それは嘘だけど\(^o^)/笑
いらん嘘ついた\(^o^)/笑



とにかく!!私もお気に入りのこの表紙。
男性も持ちやすいと思います!



そして、今回は、


こんな特集やってます!!!!


いやーーん(; ;)ついにデート本が発売されたようっ!!!!



いやーーん(; ;)ついにデート本が発売されたようっ!!!!






↑恋愛温度別デートプラン!!
恋愛とは一言で言ってもなかなか難しいもので……熱すぎてもダメだし、かと言って冷たすぎるのもよくありません。
そんな悩めるカップルのためにできた特集がコレ。
恋愛の温度別におすすめのデートプランを紹介していこう!というものです。友達カップルにおすすめのデートコースだったり、マンネリカップルにおすすめのデートコースだったり……。編集部のパパママスタッフも「今度家族で行きたいな!」と好評の特集。家族のお出かけにもおすすめです。





あとは、こんなんだったり、




いやーーん(; ;)ついにデート本が発売されたようっ!!!!






↑浜松でエグベネとかアサイーが食べられるよ!
他にも注目のグルメたくさん!これ、めっちゃおもしろい!




こんなんだったり



いやーーん(; ;)ついにデート本が発売されたようっ!!!!






↑おいしいスイーツのお店はおいしいスイーツ店の店長が知っているはず!
そんな発想から生まれたこの特集。
スイーツ店の店長が本当においしいと思うスイーツ店を紹介するというものです。




必見です。
ちなみにスイーツリレーは取材を担当してくださったAさんはめっちゃ大変だったようです。


だってね、


同じ業界の人をおすすめするわけですよ。



タンハマ編集部の私が、他媒体の



「ああああああーーーーーー」


とか、


「ああああああーーーーーー」


とかを、


「すごくいい雑誌です!」


って言うようなもんですよ!


これ、踏み込みすぎでしょ!?!?!??!


ってか、言いたくないでしょ?!?!?!笑



何度も言いますが、私が、



「レジャー系雑誌なら、、、Hanakoが好きです!」



とか言うようなもんですよ。
言っちゃったけど。
なんならリンクもつけちゃったけど。



でも、現場スタッフとお店のパティシエさんのご協力あって、やっと6ページ分のリレーが完成しました。



だから、本当にいいお店&ケーキがいっぱい載っていると思うんですよね。



ちなみに、入稿後、その部分だけを出力して、いち早くそのお店に行ったことは内緒です。




絶対見てほしーーー!!




他にも、



浜松磐田袋井掛川のお店が全639件にわたって紹介されているショップガイド(なかなか紹介されないような「本当にいいお店」をふるいにかけまくって掲載しているので、どこに行ってもはずれがないと思います!)だったり、



私が恋にオチタ店(浜松に縁のある女性達に、この店に連れて行ってもらったら恋にオチちゃう!というお店を教えてもらいました。ボートレーサーから女優、モデル、チェロ奏者まで、様々なジャンルの輝く女性にとっておきのお店を紹介して頂きました!  かわいいみなさまに会えて、取材も楽しかった~。笑)



なんかもありますよ!





とりあえずは、書店で見てみて下さい。


あ、


本屋に行く前に立ち読みしたい????


まったく、困ったな〜(ノ`◇´)ノ~┻━┻


そんなあなたはここをクリック。
立ち読みできちゃいます。
http://pochi-cata.com/data/date-bon_2015/

↑すごいでしょ、この立ち読み機能。
世界公開されてしまうのなんて、超ためらったけど。笑
だって本屋さんで見てもらいたいし、、、(⊃Д・、)
でも、見てもいいよっ、(⊃Д・、)ちょっとだけだよ、(⊃Д・、)


とにかく!!!


ぜひぜひ手にとってくださいね!




今ドキのあなたには、アマゾンなんてものもございますわよ。
http://urx.nu/9M86


1冊1550円ですが、絶対絶対それだけの価値はありますっっ!!!!!



発行にあたり、クライアントのみなさま、モデルさん、カメラマンさん、デザイナーさん、ライターさん、制作に携わってくださったみなさま、本当にありがとうございました。
みんなで愛情込めて作った1冊! ぜひともご覧くださいませ。


あ。
あと、お知らせ。



私、


明日、


ラジオでます。笑笑



FM Haro!さんの18時〜の番組「PLUS your Day」の中でデート本の紹介をさせて頂きます。
有限会社ありがとうさん、ありがとうございます!)



よかったら聞いて下さい。


柄にもなく緊張してます。笑


そして、グフフフ笑うな!とだけ、編集部のみんなに強く注意受けてます。



絶! 対! 笑! う! な! よ  !!!!!!!


と、厳しく言われています。


絶対笑う確信があります。



とにもかくにも、デート本は書店、コンビニ、アマゾンで発売中!
見かけたら手にとってくださいね。




同じカテゴリー(デート本)の記事

Posted by TanHAMA編集部 at 18:42│Comments(4)デート本
この記事へのコメント
こんにちは♪この度は大変お世話になりました(^_^)そして改めて発売おめでと~ございます!!!!!
Posted by チャーミー黒柳チャーミー黒柳 at 2014年07月07日 20:08
チャーミーさん
コメントありがとうございます!!!そしてそして、こちらこそたいっっっっっへんお世話になりました〜(*^。^*)
発売できてよかったです。。。
また、次週もあなぶろへお邪魔させて頂くの、楽しみにしてます(^・^)
Posted by TanHAMA編集部TanHAMA編集部 at 2014年07月09日 11:53
デート本vo.25購入しました。
特集ページで1位のエッグベネクトのお店、気になって休みの日に出掛けました。でも改装中で8月中までお休みしますと看板が出てました。わざわざナビして出掛けたのに、とても残念でした。
特集で1位になっているのに、同じように行ってみたら営業してなくてガッカリした方、他にもいると思います。それが特集ページのお店じゃなかったら仕方ないかと思えましたが(;_;) 今後はその情報も掲載してほしいと思いました。
Posted by スズキ at 2014年07月27日 02:29
スズキ様

この度は、ご連絡ありがとうございました。
また、デート本をご購入頂き大変ありがとうございます。
デート本を見て、わざわざお店に行ってくださったのにも関わらず、お店が8月末まで改装中だったとのことで、大変残念な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。6月末に発行の本なので、本をご覧頂き早速お出かけ下さったと思います。ですので、よりがっかりしたお気持ちにさせてしまったかと思います。大変申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことのないよう、取材時により細かく情報を収集し本を見てお出かけを楽しんでくださるみなさまのありがたいお気持ちを裏切ることのないよう、しっかりと校正をして参りたいと思います。
特集部分はもちろん、すべてのページにおいてきちんとした情報を提供して参ります。
コメントを残して下さりありがとうございます。
デート本だけではなく、これから何冊か編集部としては本を発行して参りますので、より一層身を引き締め、本作りに励んで参りたいと思います。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Posted by TanHAMA編集部TanHAMA編集部 at 2014年07月28日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いやーーん(; ;)ついにデート本が発売されたようっ!!!!
    コメント(4)